スポンサーサイト

Posted by 博愛流華 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの時間

Posted by 博愛流華 on 03.2007 未分類   0 comments   0 trackback
 おはようございます!もう9月に入り少しずつ秋の気配も感じられてきているのでは、ないでしょうか?いやまだまだ夏は終わらないよ~と言う声が何処かから聞こえてきそうな・・(笑)
 今日から、子供達は、学校が始まります。もう始まっているところもあるのかな?我が家もやっと次男高校1年と長女小学6年の娘が学校に出かけました。今日は、すぐに帰ってくるみたいですけど・・。
子供さんをお持ちのお母さんは少しほっとしている人も多いのでは、ないでしょうか・・・。
お仕事を持っておられる人は、相変わらず大忙しかな?ご苦労様です。
 
 先日、トーク&フルートコンサートに行ってきました。
タイトル「心に届け愛の音色 夢をあきらめないで」です。
フルーティストは、奥田良子さんと言う方で、以前フジテレビの「アンビリーバボー」で病気と挫折から立ち直るまでの奇跡で紹介されたことがある人です。週刊誌にも取り上げられたことのある人です。
 
 クローン病と言う病気にかかり演奏家になる夢をあきらめた闘病生活。長い間のひきこもりを乗り越え7年間のブランクを経て、夫婦二人三脚で(ベーシストの夫、奥田勝彦さんと共に)エスペランサを結成し全国各地でトークコンサートを展開されています。

 フルートの優しい音色が響きわたると、異次元空間の中に漂っている
ような感覚に包まれました。♪情熱大陸の曲からはじまり、次々私の大好きな曲が流れ出しました。千の風になって、上を向いてう、涙そうそう・・・。
 そして、曲と曲の間に入るトークがとても素敵です。良子さんの何とも言えない優しい心地の良い語り口調のトークは、ドンドン引き込まれていきます。日頃ついつい忙しく時間に追われていて、忘れかけている内面の思いを思い起こさせてくれます。息の合った夫婦の掛け合いがまた素晴らしいです。病気の妻をしっかりと支え二人で同じ思いで、前向きに病気と闘いながら演奏されている姿は、素晴らしい夫婦愛を感じさせてくれます。
 トークの内容が、日常の生活でなにげなくあった話など共感できる話がいっぱいでついつい、そうそうと引き込まれます。難病を乗り越え今も病気を抱えながら前向きに生きておられる姿に勇気と希望をもらえます。旦那さんやまわりの人に対する感謝の気持ちがひしひしと伝わってくるトークです。人は一人では決して生きられない。そう言ったことが改めて強く感じられます。
 私達は、周りの人にいったいどれ位感謝が出来ているでしょうか?日頃当たり前になってしまっている事をもう一度みつめてみたいと思いま
す。開運は、感謝の気持ちのある日々の生活の中から生まれてきます。
周りの人、もの、自然に感謝。そして生かされている命にも感謝していきたいですね。
 ため息は、運が逃げるよ~っと良子さんの言っていた言葉が印象的でした。疲れたときや落ち込んでいるときは、ため息でなく深呼吸が良いですね。気持ちリセットになり、きっと前向きになる考えも浮かんで来ると思います。
 コンサートでの素敵な時間の中でいっぱい癒されました。オカリナも演奏してくださりもう心はとろとろにとろけました。(笑)最後は、私の大好きな♪ハナミズキ(私のカラオケ十八番の曲)で締めくくりでした。素敵な癒しのひと時を味わってきました。
 皆さんの癒しって何ですか?どんなとき癒されたな~と思いますか?
ちなみに私は、青春時代のなつかしの曲を聴くと癒されます。気持ちがタイムスリップしちゃうのかな?
 皆さんも自分を大切にして、忙しくても癒しの時間をほんの少しでも良いのでとるようにして下さいね。大切な限りのある命大事に素敵に生きていきたいですね。
スポンサーサイト
 

プロフィール

博愛流華

Author:博愛流華
全ての人を幸せに導くのがお仕事!
<得意分野>
四柱推命
タロット
ホロスコープ
宿曜経
紫微斗推命数
手相
心理学
スピリチュアル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。