スポンサーサイト

Posted by 博愛流華 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占い鑑定(遠距離恋愛の彼との今後・・)

Posted by 博愛流華 on 13.2007 占い   3 comments   0 trackback
<占い鑑定>

依頼者・・・hiromi 28歳 女性

内容(原文)

博愛流華様

お忙しいところ失礼します。
彼との関係に区切りをつけるべきかどうか、アドバイスをいただけたらと思い投稿させてもらいました。

現在遠距離恋愛、半年目です。私がボランティアでアフリカにいるのですが、残り1年半、日本にはもどれません。彼とは現在ほぼ毎日簡単なMAILなどはしているし、大事だと思う気持ちも変わらないのですが、こっちにきて私自身、色々考えたり見えてきたりしていて、このまま関係を続けることがお互いのためかどうか、判らなくなってきてしまいました。

正直、1番の男友達のMAILなどのほうが、心に響くのです。何らかの区切りをつけるべきでしょうか、それとも帰国まで待ったほうがよいのでしょうか・・・。
お忙しいところ鑑定よろしくお願いします。

私:1979年●月●日
彼:1974年●月●日

ついでに男友達:1979年●月●日

鑑定結果

はじめまして。hiromiさんアフリカから占い鑑定の依頼ありがとうございます。ボランティアでアフリカに行かれて半年になるのですね。

新しい環境で、言葉も空気も水も何もかも違うところで良く頑張っていますね。この半年は、生活環境に慣れるだけで必死だったことでしょう。良く頑張っている自分をいっぱいほめて上げて下さいね。やっとこの頃は少し落ち着いてきたところでしょうか?

半年の遠距離恋愛と言う事ですが、会いたいと思ってもすぐに会うことも出来ないし、顔を見て話も出来ないのでお互いの愛情が中々受け取りにくい環境ですね。離れているのでお互い今何をしているのかも想像でしか分からないと言う状態は、とても辛いものがありますね。

知らない土地に来て不安もいっぱいなのにすぐ会って気持ちを受け止めてもらうことも出来ない・・。

今、hiromiさんは何か不安がいっぱい出てきている感じがします。

一番の不安は、彼に自分の気持ちを上手く理解されない悲しさのような気がします。

思い込みで(フィルター)を通して彼を見ていませんか?
相手からどうしても欲しいものが手に出来ないもどかしさがあるようですね。自分の事で今いっぱいになっていますので、相手の事が全く見えない状態になっています。

相手は、どんな心理状態か?相手を理解しょうとする気持ちが今大切になってきています。相手もhiromiさんと同じぐらい寂しく辛い気持ちになっています。何かショックな出来事も合ったかもしれません。

今の状態は、関係性をステップアップさせる(新しい関係に進む)ための成長を試されている時期です。本気度を試されていると言うと分かりやすいですか?

元々hiromiさんは、あまり感情をどんどん出すタイプではなく、我慢しすぎるようなところがありますね。自分の中にいっぱい我慢している事、怒っている事などいろんなネガティブな感情を吐き出して下さい。

素直に自分の正直な気持ちを出せるようになれると良いですね。メールだけのつながりなので、ホントに大変ですが時には、喧嘩もするぐらい本音の部分をどんどん書かれたら良いと思います。

今の状況ではっきりと別れる選択をするには、情報が少なすぎます。
お互い大切な人だと思っている事には間違いないのですから、白黒まだはっきりする時期ではないと思います。

結果をあせらずにして下さい。早くどちらかに決める必要もないし迷ってはいけないと言う事もないです。いっぱい自分を磨いて成長する時期です。

相手も毎日とても忙しく動き回っている人ですね。元々、じっとしていることが苦手でとてもエネルギッシュな人です。毎日メールをしていると言う事は内容がどうであれhiromiさんを大事に思っている証拠です。

もっと自分がどうしたいか?を積極的に出して行かれるといいと思います。相手からもらう事ばかり考えずに相手にあげることが出来る自分になれると一歩前進すると思います。そして、もっと素直に自分を出していきましょう。

男友達の方ですが、とてもhiromiさんと相性が良いです。
精神的にも行動面、思考とも良く似ていてお互い理解し合えるのもうなずけます。しかし、ほんとに好きなのは彼ですよね。

もう少し頑張ってみて下さい。また、何かあればコメント下さい。
応援しています。




スポンサーサイト

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007.11.30 00:21 | URL | みんな の プロフィール #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.25 18:04 | | # [edit]
博愛 様

鑑定どうもありがとうございました。
博愛さんの言葉、温かい言葉ですね。

連絡遅くなってすみません、なかなか日本語を使ってのネットができなくて。。。

そして彼とのことですが、週末に電話で話したんです。一人で考えてても仕方ないやって思ったので。
電話をして、自分が相手になにを求めてるのか、何をしてあげたいのか、自分でもよく解ってなかったってことが解りました 笑。

私はこっちに来てちょっと事情があり、半年のうちに3回住む場所を変わりました。今新しいところに来て1ヶ月です。辛い別れと違う環境に移動したことと、もう残り1年半しか残されてないことなど、今に自分の状況がとてもストレスだとは解っています。
そして彼も。新しい職場に移動したばかりで、引越しもせざるをえない状況です。

だから、連絡をこまめにして少しでもお互い気が休んだらって、思ってましたし、実際始めは彼もそうでした。もし連絡が頻繁なのが負担になったら言って欲しいとも彼に伝えてました。

でも今回、自分が彼に依存しすぎになってたこと、彼が連絡がなくても大丈夫なんだと、気付いたんです。

電話をしてて、なんだか”ストン”って、何かが落ちた気分になって、今でもそれはそのままです。ポッカリって、感じでしょか。彼は多分、優しくて強いんだと思います。でも私にそれについていく器量がなかったんだなって。

しばらく連絡を止めてみるつもりでいます。そうすると多分、何ヶ月かは連絡なしの状態になることを承知で。

博愛さん、”好きなのは彼ですよね”とおっしゃいましたね。

わからないんです。

こっちに来て辛い時、孤独な時に思い出したり、会いたくなったのは男友達なんです。
恋愛感情というよりは・・・・もっと大切な連帯感みたいな。

”お互い何かし合える関係””一緒にいて楽しい関係”という彼との1番の核が全部崩れてしまった今、好きなのが誰とか、パートナーとか、よく解らなくなってしまいました。

でもいい機会になったと思ってます。
彼に習って、相手を信じて目の前にあることを自分の力で精一杯吸収する方向を目指すのか、
辛かったり孤独な時に支えてもらう事を求めながら、自分を成長させていくのか、
二つを同時に心に住まわせていくのか。

博愛さんの言う通り、今はまだ決める時期でもないし、必要もないって思います。自然に決まっていくのだと。

とにかくどんな状況になっても、今ここで出来ること、それだけは大事にしていこうと思います。
人が、ここの人たちが好きなんです。外にも中にも自分にも、矛盾をいっぱい見るけれど、いいですよーアフリカ 笑。

本当にありがとうございました。
そしてコメントが長くなってすみません。
でも博愛さんの鑑定が、とても誠実なものだったから。

では、博愛さんもお仕事頑張ってくださいね。
2007.11.20 02:27 | URL | hiromi #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hakuairyuka.blog103.fc2.com/tb.php/27-c66c7d3d

プロフィール

博愛流華

Author:博愛流華
全ての人を幸せに導くのがお仕事!
<得意分野>
四柱推命
タロット
ホロスコープ
宿曜経
紫微斗推命数
手相
心理学
スピリチュアル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。